categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ファビュラスマックス

trackback0  comment0
雨が降った所為か、
夜風が涼しくて嬉しいです(*´▽`*)

秋口の、ちょっと肌寒いくらいの気温って
なぜかきゅーんとなります。
恋の始めみたいな、ちょっと胸がいっぱいになる感じ

人が感傷的になる温度があるのなら
絶対ここらへんの温度だと思う。

一年中秋の風が吹く土地があるとしたら
みんなアンニュイな瞳をしていて
酸素多めのため息をついていることでしょう。たぶん。




そして秋といえば衣替えですね!

例年秋冬と言えばブリティッシュ、クラシック、トラッドetc.
大好きな文字列オンパレードで
雑誌を見るのが楽しくて仕方が無い時期だったりもします。

もともとコスチュームコスチュームした服が大好きだからね…
(オタク精神由来かと思われます

去年頃までよく見かけたナポレオン的なお洋服も大好きで、
とってもテンション上がってました(´艸`*)

やはりこう、軍服由来のお洋服は惹き付けられるものがあります。
とにかく格好いい!

ナポレオンほどあからさまな物でなくとも
Pコートやトレンチコートなんかは
定番アイテムになってるので見かける機会が多くって嬉しい。

あとは学生服の詰め襟やセーラーは素晴らしい伝統だと思います。
ああ、学生帽が復活したら良いのに。
そして冬は外套を羽織って…って、今やったらバンカラのコスプレですね。

制服はフェチ心を刺激されて参ります(´`*)

ネットサーフィンしてたら
『男性→女性の場合は、着ている物を脱ぐ
というマイナスなものに魅力を感じる方が多いけど
女性→男性の場合は「何か特殊な物を着る」という
プラスの方に魅力を感じる場合が多い気がする、
スーツや白衣や軍服や眼鏡など…』

という意見を見て激しく同意してしまいました。
確かに!!(;▽;)



閑話休題。


今年はレトロな娘さんの格好をしたいです

最近のお買い物

s_DSCN6230.jpg

ジェーンマープルのオールドストライプちゃん(*´▽`*)

3~4年前の装苑に載ってて、ずっと欲しかったんですが
この間オークションでゲットできましたー!

s_DSCN6184.jpg
クレイサスのすとーんとしたワンピース

ボウタイブラウスにツインテールに
ニーハイソックス、ピンクのリップでぶりぶりに!(*´▽`*)

s_DSCN6228 2s_DSCN6232.jpg
ヴィヴィアンの手袋、雑貨屋さんで買ったヘアゴム

ここらへんはレトロというよりもブリティッシュですが
好みすぎて衝動買いです…(´艸`*)

s_DSCN6237.jpg
ロゼモンの時計、こちらは誕生日プレゼント

可愛くって気になってたんです。
華奢でクラシックで素敵!
そしてものすごく合わせやすいです。
最近ずっと付けてる…(´`*)

s_DSCN6235.jpg
またもや時計、この子も誕生日プレゼント
ファンウォッチ、2つめです!
(↓因みに1つめはバイオリンに茶ベルト)
E56e7Y9X20uy.jpg
(こっちは色を抑え気味なので使い勝手が良いです。)

ファンウォッチのサイト見てたらどれも可愛くって
目移りしちゃいますね(*´`*)世界観が素敵。

かわゆいよー
新入りさんはゴールドベルトって決めてたんだけど
文字盤はあれもこれもで悩みました(´`;)

最終的にユニコーンと迷ったけど天使さんをお迎え。

s_DSCN6185.jpg
ポール&ジョーのネイルリムーバーと
お魚柄のエメリーボード

リムーバー、ずっとANNA SUI使ってたんだけど
こっちも瓶が可愛くて買ってみた。

アナスイは薔薇の香りだけど
ポルジョはなんか金木犀的な懐かしい香りがする…!
いい匂い

わーいわーい(*´▽`*)

...Open more

New «‡Top‡» Old
