categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

高度資本主義社会

trackback0  comment2
ピクチャ 1
だるだる気分も息を潜め、通常運行な最近です(´▽`*)



もう12月に入りましたねー
毎度毎度言っていますが、早いです!
今年もあと1ヶ月とは。

しかしあの3月11日から
未だ10ヶ月も経っていないと考えるとものすごく遅く感じます。

この件に関してはもう2年くらい経過してるんじゃないかというくらい
心の中にずっしりと根付くものが。。。

いやはや、本当に時間の概念というものは曖昧でいい加減なものですね。

「熱いストーブに手を載せている時間は長く感じるけれど
可愛い女の子と一緒に過ごす時間は短く感じる」

アインシュタイン博士は何とも分かり易い例え話を出してくれたものです。

確かに、主観でいかようにも変わりますね。

そういえば相対性理論が海を渡って日本に伝えられた頃

相対=男女の仲 という意味が一般的だったようで
そこに「性理論」とついたことで
当時の人々は大変怪しからん誤解をしてしまったそうです。

「おい、お偉い方の先生が『男女のもにょもにょ理論』なんてものを
大真面目な顔をして講義しているらしいぜ、なんでも渡来ものの最新作だそうだ」

なんて噂が立ったらそれはそれは物議を醸し出しますね。





さて、前ふりが長くなってしまいましたが、

私には珍しく12月も色々予定があって、手帳を見るのが楽しみです。

ライブやプチクルーズなど、楽しい予定が目白押し…!
楽しい年末を過ごせそうです

クルーズはおめかししなきゃ、何着ていこうかな(*゚ー゚*)




最近はだんだん趣味が大人っぽくというか、落ち着いてきて
以前よりもう一つシンプルなものに目がいくようになりつつあります。

髪の色も暗めに落として、前髪ぱっつんから横分けにチェンジしてみました。

お化粧品もちょいちょい変えていってます。
シャネルのコスメがお気に入り。

「えーい粉なんてみんな一緒じゃーい!」と
かなり乱暴な考え寄りだったのですが
 ↑ マスカラとネイルカラーにしか目がいってなかった(´`;)

よくよく質感を比べると、やっぱり各々違いますね
特にアイシャドウの綺麗な粉付きが気に入って、何個か揃えてしまいました。

チークも欲しいけど、家に使い切ってないのが大量にあるので
自重しています・・・

しかしいわゆるBAさんが苦手なので
ネットショッピングのお世話になる日々(;▽;)

海外旅行の予定があったら一番良いんだけどなあ。

やっぱりその場で試して買いたいから免税店が最強です。
あんまり干渉されないし。(そして安いし!!)

服屋さんでも思いますが、
余計なセールストークは居心地悪くなるだけなので止めて頂きたい…!



ネイルも最近シンプル志向です。

こちらは職場の関係で
ナチュラルなものしか付けられないという事情もアリなのですが…

ネイルに関してはもともと
そのまんま単色塗りしただけの爪が気に入っていたので
そんなに不満はありませんが、
ラメ入りもNGなのでたまーに寂しいです(*´3`)

あと、そんな縛りがあると逆に
昔の女優さんのような思いっきり赤色に染まった爪が
素敵に見えてまいりますが、そこはこれ
ペディキュアに塗って満足しています。


まあ、その前にお仕事をきちんとこなすのが先決なんですけどね。

今はマンションのコンシェルジュをしているのですが
まだまだ半人前です(´`;)
最近やっと慣れてきたかなぁといったところ。

忙しい日に当たった時は頭をパンクさせそうになりながら
なんとかこなしていく…といった具合です。
まだまだ余裕が無い!

ドルフィンホテルで働くユミヨシさんのように、
感じの良い笑みを浮かべて仕事を捌けるようになりたいです。




スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。