categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

今年もひつじさん

trackback0  comment2
近頃は寒さもゆるみお出かけシーズンですね。
皆様のご近所ではもう桜の花が咲いているでしょうか?

私の住んでいるマンションはすぐ前に殺風景な公園があるのですが、
桜の木が数本植わっているおかげで今はちょっぴり春の風情を楽しめます(´`*)





さてさて、この間は少し足をのばして六甲山牧場へ羊を見に行ってきました。
ここに来るのもう3~4回目だ。お気に入りスポットです。

いつ見ても羊たちは不気味可愛い…(´▽`)
毎回、あの絶妙なブキミさにとりこになって満ち足りた気持ちで家路につきます。

ピクチャ 10
/ 邂 逅 \

もふもふ羊さんがいっぱい!



去年行ったときはちょうど毛刈りが行われていてヤツらは
丸刈り状態でした。
ピクチャ 1
これも可愛いね。

そうそう、確か去年は4月の終わりに行って
牧場に着いたときは丁度毛刈りショーの最中だったのでした。


ピクチャ 8
/ハハッ見ろよ これが諦観の瞳さ\



と、激しい抵抗もせず甘んじて自らの毛を刈られる彼等に
アテレコをしてうぇいうぇいしていた記憶があります。



今年はまだ少し寒さの残る時期に行ったので
みんなもふもふ!
ピクチャ 9
もふもふ!
ピクチャ 11
みんな穏やかな性格でいくら触っても おっとり まったり…

ああ、口元のプニプニした所ほんと気持ちいい!



そして今年から顔の黒い羊ちゃんもデビューしたとの事で
白いのに混じって黒いやつらも歩いていました。
ピクチャ 1
サフォーク種というらしい。
なんかスマートな子たちね!



心ゆくまで牧場内をぶらぶら~
ピクチャ 7
山のてっぺんにあるためか、なかなかきつい傾斜があったりして
日頃の運動不足に効きます。

童心に還ったつもりではしゃぎ回れるのも良いところ。
ピクチャ 1
普通に歩くだけでマイケルジャクソンになれるよ!



そんな感じで、良き休日を過ごしてまいりました(´v`*)



最後に、ベルの音一つで羊舎へ帰るよく訓練された羊たちを。
ピクチャ 12
/┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨\
スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。