categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category可愛いもの会

異人館でつかまえて

trackback0  comment4
ピクチャ 2


みけたんとロリ会にて異人館へ行って参りました。



カメラから取り込んだ画像に落書きできたら
自分がバッチリ写っちゃってる写真でも
顔にモザイクかけて気軽にいろいろ投稿できるのになーと
ずっと歯がゆかったのですが、何とか出来るようになりました!


というわけでお出かけ写真もかなり投稿しやすくなったので
これからじゃんじゃんUPする…かもです!





さてさて、やってまいりました異人館。




      \  どーーーーーん  /
ピクチャ 3

※落書きがひどいのはご愛嬌です(^o^)ゴメンネ

うろこの家!
神戸異人館定番スポットですねー
今回は、うろこの家・うろこ美術館・山手八番館の計3館を訪問しました。

あいにく小雨がぱらついてて急な坂道を歩くのが結構スリリングでした(´`;)
でも苦労して登った分、
館内に入ると高台の景色が綺麗に見えて嬉しいんですよね。
海まで見渡せるんですよ!

ピクチャ 5
お庭にあった赤色の電話ボックス。
ロンドンで実際に使われていたものだって。
丁度トレンチコートを羽織っていたのでイギリスっぽい組み合わせで撮れた!
わーい♪

ピクチャ 4
コート脱いだとこ。
アンダースカート2枚重ね履きしたので
スカートのラインが綺麗に出てくれました(*´`*)よし!


ピクチャ 6
みけたん。
黒いワンピースにツインテールちゃん

ピクチャ 8
この日、みけはうさくみゃちゃんリュックを持ってきてたので…

ピクチャ 9
かわりばんこに抱っこして一緒に写真を撮ったり。
こないだディズニー行ってダッフィーちゃん抱っこ出来なかったから
こっちで達成できたような気分です(笑)


こーいう企画をしないとめったに着ないお洋服なので、ここぞとばかりに
いろいろ写真を撮って楽しみました(*´▽`*)
基本的に異人館ってそんなに人がいないので気兼ねなくゆっくり出来るのも良いところ。

ピクチャ 1
そして山手八番館のサターンの椅子。
座ってお願いをすると叶うらしいですよ。
ここ、去年に「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたようで
けっこう賑わっていました。
3年前に来たときはガラガラだったからびっくり(°-°)
テレビの宣伝効果ってすごいんですね。




追記。おまけ。

この日着ていたお洋服たち(*´`*)
ピクチャ 10
ヘッドドレス:innocent world
コート:Lois CRAYON
ワンピース:Victorian maiden
バッグ:ANNA SUI
靴:THE EMPORIUM

そして髪型は両サイドに大きいお団子です。
ピクチャ 7
ヘアアレンジがすっごく苦手な上にもともと髪の量が少なくて
きれいにボリュームが出てくれないのでウイッグを付けました。

もともとお団子になっていて、まとめた地毛の上にかぶせるように付けるタイプ。
ピクチャ 11
こんな感じの。
楽天でポチりました

ネットショップで安く手に入れたので、届くまで
『ちゃんと自然に使えるのかな…?』と不安でしたが
地毛の色とちゃんとマッチしてくれて一安心。
色はミックスマロン。

普段使いにも問題なさそうだしゲットして良かった良かった(*´▽`*)♪
 
No title
Anthrさん経由でお邪魔してしまいました。
ぴよ子さん・・・素敵 溜息が出ました。
フリルとレースのふんわりは子供の頃から憧れで・・・

はぁ・・・溜息が出ました。
なんて可愛らしい。羨ましい・・・

No title
わああ!不二子ちゃん!もとい、basilさん!
コメントありがとうございます、嬉しくて舞い上がってしまいました(笑)

お褒めの言葉、嬉しいです(´`*)
フリフリ・レースの世界は大小の差こそあれ、
やはり女性ならば「素敵!」と思う方が多いですよね。

さすがに今回のようなお洋服は過剰装飾になっちゃうんだろうな、
と思いながらもやはりきゅんとするのは止められないので
たまにこういう企画をしては大好きなお洋服をささやかに楽しんでいます。

しかしbasilさんのお美しい体…
私もたくさん溜息をついてしまいました。うーん、女性として見習いたい!
ちなみにあの記事の1枚目と3枚目のシーンが特にお気に入りです。
ハイヒールがお似合いになる、綺麗な脚をしていらっしゃって…!素敵です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>>鍵コメのお兄さん

おお!今コメントが入っているのに気付きましたw

ありがとうございます!
うれしゅうございます(´`*)









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/313-ffcbc793
