categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

一病息災くらいで

trackback0  comment0
ピクチャ 1
明けましておめでとうございます。

ブログに遊びにきて下さっている皆様、ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。




さて、私の近況ですが年越し~年明けは特に予定を作らずのーんびり
過ごしています。
5日から仕事始めなのであと1日半はゆっくりできそうです。

去年は大きな災害を幕開けに、波乱の年だったなあと感じました。
今年は少しでも明るいニュースが多く流れれば良いなと思います。
それが叶わなくとも、平穏に、変わりない日常が続けば
他には言うことがありません。

少し前までは神社でお参りをするにも特に良い事が思いつかなかったので
「なんでもいいから何か、良い事がありますように」と手を合わせて
目をつむるだけだったのですが

最近は「みんな息災で暮らせるのが一番ですじゃ」と
おじいさんのようなお願い事をつぶやいてます(笑)

心身ともに健康、何にも代え難いものですね。プライスレス。





と、そんな事ばっかりつぶやいても若者らしくないので
今年の目標も書き残しておこうかと思います!ステップアップですじゃ!


2012年の目標は…

料理を作る』です。


書いちゃったよ!いい加減ちゃんと実行に移すんだぜ自分。

ちょっとマジでガチでこの年で料理できない女子はいかんと
不安になってきたので来月辺りからお料理教室に通おうかなと考えています。

料理本で独学で行こうかと思ってましたが、
あれは元々家で料理作ってる親の手さばきがインプットされてないと
きついという答えにたどり着きました。
まともにお台所に立ったのは調理実習くらいだったので
もういっそちゃんとしたところで基本のきから教えてもらおうと思います。

あと、よしながふみさんの漫画が好きなのでちょいちょい読んでるんですが
『きのう何食べた?』を借りて読んだら勉強になって面白かったです。
うーむ、買い揃えちゃおうかな。。。
 









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/319-d50b8423
