categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category可愛いもの会

ろりいた花こよみ

trackback0  comment0
ピクチャ 2

10月ですね、秋ですねー!(*゚∀゚)=3



やっと肌寒くなってきて大好きな季節の到来をウキウキと喜んでます。

今年はどこで紅葉狩りをしようかしら、やっぱり京都?
熱いお茶とお団子食べてのんびり散歩したいなあー。夜のライトアップもいいなあ。
なんて考えながら随分高くなった秋の空を眺めています。
いつのまにか入道雲が消えてうろこ雲が浮かんでる。


パソコンのアルバムを見ていたら、ちょうど今頃の季節にみけたんと
コスモス畑でキャッキャウフフした時のが出てきて、少しテンションが上がったので
懐かしい思い出をいろいろ載せていこうかと思います。

ひらひらフリフリな洋服を着てお出かけしようの会です。こてこてしています。
私は人様のこういう写真見るのけっこう好きだから載せてみるんだけど、
おそらく一般的にはアレだと思います。でも私は好きなんだ…!



しかし、そろそろロリ服に気持ちが負けるようになってきた。歳かしら…(;▽;)
着物会とかにシフトしていきたいな。
そちら方面にも目を向けると可愛いの沢山あるのに最近気付いて。

しっかし揃えるとなるとロリちゃん以上に普段着への汎用性無いんだよなあ。
ジェーンとかMILKとかエミキュはロリちゃんでも普段着でも使えるでしょう。
特にジェーンは歳とっても普段着に使えると思うから買いやすいんだけど、、、
お着物はなー、完全にお出かけの日しか着れないからコスパが。。。
厳しいですな、むむー

と、そんなことを考えている最近です。
髪をロングからボブにしたらレトロな服を着たくなってさ…(*´▽`*)
ロングの時は貴族っぽいのをとにかくたくさん着たかったんだけど(笑)



まあそんなあれこれは置いといて
お出かけ写真、追記に貼っていきます。

乙女的な趣味全開でいきます。
愛読書は野ばらちゃんのそれいぬ。正しい乙女のバイブルです。



ピクチャ 3

ピクチャ 4
ぼっさん風






万博公園のコスモス畑へ行った時の写真です。
万博は四季折々のお花が揃ってて、しかも人が少なくてゆっくり出来るので
とても良いスポットです。


ピクチャ 1
一面の花畑にうもれるみけと…

ピクチャ 2
わたくし。
なんてドリーミンな場所なんだ、、、!なんて素敵なの!

ピクチャ 1
コスモス星人ミケ

ピクチャ 1
秋なのに、なぜかひまわりもちょっとだけ咲いていた







ピクチャ 2
ファッション広告風





ピクチャ 3
あざやかバージョン、ティムバートン風













次は六甲山にあるオルゴールの館へ行った時の。



ピクチャ 7

ピクチャ 37
館内には大きなものから小さなものまで、沢山のオルゴールが。

ピクチャ 8
おもちゃの兵隊さんを発見。

ピクチャ 9
敬礼するミケ隊員 ('-')ゞ

ピクチャ 1
色合いがお揃い風のわたし。






ピクチャ 11
外へ出たら薔薇園がありました。
ピクチャ 10
ちゅー

ピクチャ 12
アリスみたいじゃない?
秘密の花園!
ピクチャ 13
白薔薇のベンチ。みけたんがアリスすぎてすっとミケのターン!
ピクチャ 14
ピンクのフラミンゴ持ってクリケットしたくなるような所でした。

このあたり、真冬はスキー場になるのかな?後ろにリフトが見える。

ピクチャ 15
最後に売店でシャボン玉を手に入れたのでフーフーして遊びました。
下に見えるのは神戸の街です。



ピクチャ 16
行き帰りは六甲ケーブルで。
ピクチャ 2
車体が可愛いんですよ。









おつぎは。。。

ピクチャ 17




ピクチャ 18
和歌山電鉄の貴志川線へ!うふふん。

田舎のローカル線なんだけど、走っている電車がとても可愛いの!

ピクチャ 19
これは「たま電車」。

ピクチャ 21
いたるところが猫モチーフで飾られているにゃん。
ピクチャ 25
絵本コーナーも。こんなのが普通に畑のすぐそばをゴトゴト走ってて
普通に地元の人の交通手段になってるのがおもしろいです。

ピクチャ 20
がらがらの貸し切り状態でご満悦。

たま電車の他に「おもちゃ電車」「いちご電車」ってのがあって
本命はいちご電車だったんだけど行った日がたまたま運休で乗れず…ぐぬぬ
ピクチャ 22
こっちはおもちゃ電車。
ピクチャ 23
その名の通りおもちゃがたくさん飾ってあります。
ピクチャ 24
なぞのプラモデルたち。なんとなく、なんとなく節操が無いように見えました(笑)
左とかヤンキーのお兄ちゃんの横にトロが居るんだよ!


さて、電車に乗るのが目的だったので特に目的地といったゴールはなく
途中の適当な駅で降りてぶらぶらお散歩。
ピクチャ 26
スタンドバイミー ケ たん
ピクチャ 27
と、わたくし \(´▽`)人(´▽`)
この日はベイビーのピンクなジャンスカで双子ちゃん風でした。
下妻物語的な感じでした。


ピクチャ 29


ピクチャ 1
ロリちゃんと森の親和性よ…(*´∀`*)

ピクチャ 2
どこを歩いても人が居ない。すてき!

ピクチャ 30
そうそう、そしてこの日は雛祭りだったから
コンビニでひな人形ケーキ買ってカラオケで歌い踊ったのでした。










季節が半分流れて、また万博公園!



ピクチャ 35
こんどは初夏のバラを見にいきました。



ピクチャ 1
ウテナの影絵少女みたいなミケ。
かしらかしら、ご存知かしらー?


ピクチャ 1
後ろがバッスルのスカート、履きたかったのよー。
満足!



この日はデパ地下でお惣菜を買い込んでピクニック的な感じで楽しみました。
サラダにミートパイにデザートはマカロン(*´▽`*)

ピクチャ 33
そんな感じでおしまい!










そんで今月はディズニーのハロウィンに行くんだ!(*´`*)
全身仮装OKデーに行って、ディズニーキャラになりきってくる…!
 









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/334-621dcbb8
