categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category可愛いもの会

ファッションモーンスター!

trackback0  comment4
どうも!
目が覚めたら水原希子ちゃんの子鹿ちゃんフェイスになってないかと
鏡を確認する毎日のぴよ子です(^o^)

さいきん…涼しくなってきて蓄えモードのスイッチが入ったのか
食欲が半端ないです。体重計こわくて乗れないっ。

だんだんふくよかになっている気がするのでそろそろ本気で美容習慣を義務づけて
いかないと後悔することになりそうです。

ちょっと忙しいからって女子を怠ったらだめね。
女の子はお砂糖とスパイスとで出来ているのです。
けっして牛丼とカツカレーととんこつラーメンとやきそばUFOなどで出来ているわけではありません。







こないだのお休みは東京へお出かけして
執事に会ったりロボット兵に会ったり
ヴァンパイアに会ったり夢の国の住人に会ったりしました。
ハロウィンをめいっぱい満喫してきたよー(´▽`)

いろいろ写真を撮ったので載せていきたいと思います。
例によってまたみけたんと一緒です。ともだちは狭く深くです。












さて、まずは執事喫茶の写真を…と思ったのですが、
執事喫茶はお写真NGだったので画像がありません。

執事喫茶、一度で良いから行ってみたかったのです。

ご帰宅(お店に行くことをこう呼ぶ)すると
「お帰りなさいませお嬢様」から「ご出発のお時間でございますお嬢様」まで
いたれりつくせりな時間を過ごせました。

執事って言っても若い子ばっかりなのかしらと思ったら
意外や意外、おじさま執事まで幅広くカバーされていてほおおとなりました。

常連さんになったら好きな名前で呼んでもらえるようになるらしい…ごくり。




そして次はジブリ美術館に。
ピクチャ 1
こっちも館内撮影禁止だからあまりたくさんの写真は無いのだけれど
屋外でも十分雰囲気が伝わるかなと。
ピクチャ 4
ジブリっぽいみけたん
ピクチャ 3
ほうきにまたがって魔女っ子になったわたし
ピクチャ 6
館の上に続く螺旋階段を抜けると…

ピクチャ 5
そこはラピュタでした。
ピクチャ 5
みけ「…!! 黒い石だ、伝承の通りだ!読める、読めるぞ!」

ピクチャ 1
ベンチで休憩
ピクチャ 8
暗くなってきたらさらに良い雰囲気に。
ピクチャ 2
とっても楽しませてもらいました。


そして晩ご飯はヴァンパイアカフェ!
ピクチャ 4
ハロウィン仕様にお召し替えをしてお店へ行きました。
照明暗くて分かりにくいけど
赤アイラインと赤リップでちょっぴりゴスっ子ふうなのですΨ(`∀´)Ψ
ピクチャ 11
カクテルも頼みました。ハロウィンナイトだぜー
ピクチャ 3
悪い魔女なみけたんΨ(`∀´)Ψ
血をすすっておるぞ!
ピクチャ 1
わたしはジャックオランタンのカクテル!


お料理の名前も面白かったのでご紹介。

ピクチャ 14
【アミューズ】〜闇の仮装パーティへと誘うパンプキン執事〜
カボチャの冷製ポタージュ

ピクチャ 15
【サラダ】〜亡霊紳士と踊るハロウィンナイト〜
栗とアーモンドのサラダ イチジク風味のビネグレット

ピクチャ 16
【フリット】〜魔物たちのアイドル♪黒猫ちゃん〜
モッツァレラチーズとトマトのアランチーニ

ピクチャ 17
【パスタ】〜悪戯大好き!!召使いコウモリ〜
ジャガイモのニョッキ ポルチーニ風味のベーコンクリームソース

ピクチャ 18
【ポアソン】〜侵入者をやっつけろ!用心棒フランケン〜
本日鮮魚のポワレ 旬野菜のラビゴットソース

ピクチャ 19
【ビアンド】〜魔女が唱えるマジカルファイヤー〜
国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ローズマリーの香り

これね、燃えて出てきたの( ゜゜*)


ピクチャ 20
【デセール】〜モンスター軍団のボス、ドラキュラ伯爵降臨!!〜
マロンムースタルト ヴァンパイア仕立て

おもしろかったー(´▽`)

店内はいくつかのお部屋に分かれているんですが
別のお部屋ではハロウィンパーティーの団体さんがいたようで、おトイレに立ったら
ミニスカポリスやナース姿のお姉さんがしゃなりしゃなりと歩いていました。


最後、店員のヴァンパイアのお兄さんと写真撮ってもらった!
いや、お兄さんというより伯爵…?
赤いカラコンとロングな上着にたっぷりしたジャボがお似合いの伯爵でした。
私達は黒ロリちゃん風味で行ってたんだけど、「良かったらゴスも着て下さい…」と
テノールなポイスでゴス系ショップのフライヤーをテーブルに置いて下さいました
(*´∀`*)


さて次の日は夢の国へ。
ピクチャ 22
ハロウィン期間中の特定の日はディズニーキャラに限り全身仮装がOKになるという
素敵仕様DAYがあるので、その日をねらいうちして行きました。
ピクチャ 23
私達は不思議の国のアリスで合わせてみました。
ピクチャ 1
アリスなみけたん。プリチー!

ピクチャ 3
私はハートの女王さまー

細かい話を言ったら、ミケの衣装がアニメ版ふしぎの国のアリスなので私もそっちで合わせたかったのですが衣装がなかなか見つからなくてですね…(´∈`;)
かといっていちから作るお裁縫の腕も無いので背に腹はかえられず、
私のは実写版アリスインワンダーランドの赤の女王の衣装です。
あのティムバートンのやつね。ジョニーデップがいかれ帽子屋さん役で出ている。
…ここまで書いててなんだけどほんとこまけーな!でも大事なの!ごめんね!

しかしこっちの方が豪華なデザインだから着てて楽しいや。ふふふ。
一回こんな白雪姫ちっくなちょうちん袖のドレス着てみたかったの。
細かいことを気にしなければオールオッケー!(^o^)



そしてなんとミケはお家にあるダッフィーちゃんの服まで調達してきやがりました。いやん、ナイスなはからい!
ピクチャ 26
アリスコスのシェリーメイ。
これ抱っこしてたら通りすがりの人から「アリスのシェリーいいな!」という声が聞こえてきて、私が用意したわけでもないのに鼻高々でした(*´∀`*)良かったねみけたん!
ピクチャ 27
ダッフィーちゃんはチシャ猫コス。
私的にはこのパッツンパッツン感が可愛くてダッフィーの方がお気に入り。
むちむちで可愛くない?(*´∀`*)ボディスーツやん!これ!
みけ曰く「めっちゃ押しこんだ」らしい。


ご飯はもちろんクイーン・オブ・ハートのバンケットホール!
ハートの女王のレストランですね。
ピクチャ 3
トランプの兵隊が並んでいるよー
首をはねておしまい!

ピクチャ 2
みけはまじで不思議の国に迷い込んだみたいだな。
くっそ、やっぱアリスの格好はつよいな(^o^)かわいいわ!





次はシンデレラ城の玉座に座った図。
「ピッグ!!」っていって子豚を呼んで足を乗せたい衝動にかられました。
あのシーンお気に入り…(*´▽`*)ぶたさんかわいいよぶたさん
ピクチャ 4
きゃりーぱみゅぱみゅちゃん風に脚組んでみた。
ほんとはつけまつけるのPVみたいに(ていうか本家の赤の女王もそうなんだけど)
口紅をハート形に引きたかったんだけど私が真似するとおそろしいほど似合わなかったのでおとなしく普通に赤いルージュを常識的な形にぬりぬりしてます。
でもさ、京都の舞妓さんもああいうハート形っぽいおちょぼ口に紅をひくでしょ?
上手くやったら可愛く見えると思うんだけどな、ハート風リップ(*´∈`*)
和服にも似合いそうだよね。あそこまでくっきりじゃなくてぼんやりハートにするの。

ピクチャ 32
塔を見上げるみけたん。

ピクチャ 1
あら小娘さん、こんにちは。


ピクチャ 2
( ゚∀゚)o彡゜アリス!!アリス!!
ピクチャ 4
いたるところに撮影向きのスポットが。。
ピクチャ 3
たのしいなあ\(^o^)/

ピクチャ 5
2ショット。ダッフィーちゃんも隅っこにね。


そんな感じでうきうき楽しんでまいりました。
また来年も行きたいなあ、次はどんな格好しよう、あの格好すてき!なんて言いながら帰途につきました。



さて、おつぎは最終日。
ピクチャ 38
これまた行ってみたかったQ-potのカフェでお茶をしました。
ピクチャ 1
いざいざ!

ピクチャ 40
おなじみのアクセサリーがそのまま…お菓子に…!
お菓子をモチーフにしたアクセサリーをお菓子で再現という不思議な状況です。
ピクチャ 41
物販もかわいいのーー(´`*)
とろけたお皿、ポットが乗ったポット!

ピクチャ 2
お手洗いに立ったみけたんが謎のドアを発見したのを隠し撮り。


ピクチャ 1
じゃかじゃん!スイーツが運ばれてきましたぜー\(^o^)/おててのプレート!
ピクチャ 2
こっちはネックレスのプレート!

生クリームでできたパールにアラザンでできた宝石、
マカロンのペンダントトップ、チョコレートの指輪にブレスレット…
キューポットのアクセサリーそのままだー(*´▽`*)

可愛いうえにお味もとても美味しかったです。素敵なお店でした。


こうして行きたかった所に行き倒した3日間でした。
けっこう弾丸スケジュールで途中ちょっと死んでたけどいろいろ回れてよかった。


以上、おのぼりさん日記でした!










おまけ



ヴァンパイアカフェのディナーとディズニーの赤の女王コスの時はリボンのつけまつげを付けてみました。
ピクチャ 3
あとトランプなモチーフのピアスも。
どっちもクレアーズで安く売ってたからこれ1回限りでいいやーと
ぽいぽいってカゴに入れちゃった。
安くて可愛いのたくさん揃ってるし、パーティー用品揃えるのに良いよねクレアーズちゃん(*´▽`*)

そうそう、とくにこういうアートなつけま1回やってみたいなーって思ってて。
でも普段はさすがに無理だから機会をうかがってたんですよ。。。良い口実ができてよかった!
ネットで初めて見た時「わああこんなんあるんだー!」ってテンションが上がったのです。

↓こんなの
つけまつげ


ほおお繊細でかわいい…(*´`*)
目につけなくても、置いてあるだけで可愛いです。影絵みたいでロマンチック。

しかし調べてみたらこういうのってなかなかいいお値段してるんですよ。
デイリーに使うわけじゃないのに3千円前後くらい?で。そんなまつげにかけられないぞと。
そしたらクレアーズさんで700円そこらであってこれならいけるわと。

付けてみるまでどうだろーと思っていたのですが
目じりちょこんタイプだったので良い感じに馴染んでマッチしてくれました。
よかった。


いやー、楽しいハロウィンでした。
また来年もなにか計画したいな。



おしまい。
 
初コメです☆
ファションモンスター!拝見しました!可愛くて、お洒落で、キュンキュンなりました☆また、文書と写真がマッチしてて、読んでて面白いです(*^_^*)擬似体験できる楽しい時間をありがとうございます
ウパピョンさま
はじめまして、コメントありがとうございます!
ハロウィンにふさわしい思い切った遊び方が出来ました〜(*´▽`*)
けっこう以前からやりたいなーと思っていたことなので実行出来てよかったです。

よろしければまた遊びにいらして下さいね!
あ~
なんでか、オッサンなのに、こうゆう雰囲気に惹かれる。。。
私、本名が「女の子そのもの」なせいか、子供の頃からココロに「乙女」が住み着いてるようなトコがあって、絶対無理なのに、こうゆう恰好してこんな遊びに憧れるんですよねぇ。。。あ、すんません、気持ち悪いオッサンでw
ルチアさん
女の子のようなお名前…気になる。。。w

乙女なものが好きな気持ち、とてもよくわかりますよ!
たまの休みにひっそり一緒に好き勝手できる友達に恵まれて、毎回感謝していますです。。(´▽`*)









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/335-ea71fa96
