categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

3月9日でひと月。

trackback0  comment0
お久しぶりの更新です。





前回のエントリーでおら東京さ行くだと申しておりましたが、
その後無事上京してきて今日で1ヶ月と1日が経ったところでございます。


ここ数日はビシバシ厳しかった寒さが和らぎ、
ちらほら桜の花が咲いてきました。

いくら冬が好きだ、ずっと寒いままでいいわなんて言っていても
北風が止んでどことなーく甘いピンク色の風が吹いてくるとやっぱり嬉しいですね、あらいい新生活じゃないのって気になってきます。


まだあまり遠くへ引っ越した感覚がないというか、
大都会に来て毎晩うぇいうぇいパーリーやらクラブやらに参加して燃え尽きるまで飲み食い踊るなんて生活をしているわけでもなく
お出かけといったら地元のスーパーに歩くぐらいのフツーで静かな日々を過ごしておりますので未だに「電車に乗って数十分したら梅田に着くんじゃないの、実は」なんて思ってしまいます。

元々出不精なのに加えて大阪も東京もまーそんなにギャップが無いようで、
電車もお買い物も大体同じ感覚でやっていけてます。
あちらの日常がちょこっと地名を変えてこちらでそのまま続いている感じです。
これがうちの母の地元(九州の離島)とかからはるばるやってきましたとなると
全てが違う、まあ大変!となるのかもしれませんが…






さて、そんな感じの近況報告でした。

引っ越しの模様替えでパソコンの置き場所を寝室にあるドレッサーの上にしてからというもの、
なんか寝室寒いしドレッサーの椅子は長時間座るのに向かないしで私にしては珍しくずっとパソコンをいじっていませんでした。
私的にはこれすごく進歩なんですよ、以前は完全にネット中毒で暇さえあれば延々とパソコン開いてほんといい加減にしろという状態だったので。
もうネットサーフィンするのに飽きて全くおもしろくなくてもマウスから手がはがせないんですよね。うんざりしながらページをクリックしては眺めてるんですよ。
あれ何なんでしょうね、わたしはイタコかと。

あの、まあ年末に携帯をついにガラケーからiphoneにしたのも大きいのですが…
それにipadもあるし…


ただ、ブログを書くのはさすがにケータイやタブレットだとやりにくいので
久々に電源をつけてみました。
ああなんか、やっぱデスクトップの方がしっくりくるわ…
おっとあぶない。
今日はお休みなのできりきり家事をこなします。お洗濯!洗い物!掃除機!
PCを視界に入れるべからず!戻れなくなっちまうZE!



折角お出かけしやすい季節になってきたので、
お家の中でくさくさディスプレイ眺めるのも程々にして東京探索していきたいです。
あとお花見も行かなきゃ!雑誌に載ってるお店もすぐに行けるぞ!まあ大変!


それでは、また書きたいことが出てきたら更新します。
アデュー!

 









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/339-91dfb714
