categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

2014

trackback0  comment0
2014012921054082b.jpg

あけましておめでとうございます!

よかった、1月中にちゃんとごあいさつ言えた!すべりこみ!
新年のご挨拶ならもっと早く言いなさいよといった感じなんですけどね、
お話するネタが無いしーなんて言ってるうちにとうとう2月になろうとしているのでいいかげんパソコンを開きました。


去年の更新は、、、3回!
ほんとゆるゆるですがこのペースが今の私には合っているようです。
今年も気の向くまま細ーく続けていくかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、以下近況です。






ことしはちょっぴり忙しい年になりそうです。

なぜ忙しいかといいますと、
まあ昨年急に東京へお引越ししたことなんかで察しのいい方は「ふーん、あ、そうー」なんて思われたかもですが…
いよいよ私にも 結婚 の二文字がけっこう近いところまで来ておりまして、その準備やなんやで年間計画的な物をねりねりしないといけないからです。


そもそもうちは物心付いた時から親がリッコーン\(^o^)/しているため
まったく結婚のハウツーが分からないし、そこらへんなんかちょっとデリケートな問題のような気がするから聞けない\(^o^)/
そのうえ親しい友達は誰もまだゴールインしていない。
なになに、結婚って実際どんなんなのと。


そんな感じなもので結婚とか聞いても漠然と婚姻届書いて一緒に生活するとかそんなんだろうくらいの認識しか無かったのですが、
いざやっと友達のうちの一人が「もうすぐ結婚するから式に来てね!」と言ってきて初めて
結婚式って…!と考えるようになったのです。


結婚生活には憧れを抱いていたのですが、
それにまつわるセレモニーには特にこれといった希望がなかった私。
いーよいーよ 一緒にずっと暮らしてくれればそれだけで十分だよなんて思っていたのですが
じっさい間近な存在になってみて、友達の式場を聞いてググって写真なんかを見たりして、、
なんか楽しそうだなあと思うように。

そうして私が挙げるならこんな会場がいいなあーとか、ありがたいことに彼が「エンゲージリングどんなのがいーの?」とか聞いてくれるうちにだんだんウエディングハイになりつつあり。。。
え、まじで?結婚式あげてもいいの?婚約指輪なんてもらってもいーの?みたいな。
つつましやかでもいいんよ?…けど…え、まじで?いいの?みたいな。
いかんいかんちょっと落ち着けと思っているところです。
落ち着こう。セイセイセイ。すーはーすーはー。


もしまじで結婚式を挙げるならいいかげんにしたくないので年間計画たてて頑張ります。
経験上こういうポイントいいかげんにやっちまったらずっと悔いが残る。

それゆえちょっぴり忙しい年になりそうなのです。


はて来年の今頃はどうなっているのかな、、楽しみな1年でもあります。
 









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/341-87de7f17
