categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

マリッジラッシュ

trackback0  comment0


もう3月もおしまいですね。早いもので。

この間少し遠出をして梅林を見に行きました。
これが結構な規模のところで、辺り一面ピンク色の見事な光景が広がっていて。
わたしこんなにお花の木が密集しているところ行ったこと無かったかも。
山あいに沢山の梅の木が植わっているところをハイキングがてら花見がてらよっこいしょと
登って楽しいひと時を過ごしました。とっても素敵な場所でした。

梅って泡みたいにモコモコ咲いてて可愛いですね。
枝に直接お花がくっついて咲いてるのがなんか不思議で好きです。
茶色の無骨な枝からピンク色のふわふわしたお花が芽を吹いてるアンバランスさが
なんか好きです。

段々暖かくなってきて、もう間もなく桜の季節になりますね。
去年は引っ越ししたてのあわただしい時期で流れてしまったのですが
今年は是非お花見に行きたいです。






季節もそうですが私の周りも春のお知らせがたくさん。
結婚ラッシュです。

ていうか私自身も春です。だいぶ春です。
このあいだついにエンゲージリングなるものを頂き有頂天になっているところです。
だってね、だってね、めっちゃ可愛いんだもん!とても女子女子したブツなのよ。
ちょっとご紹介させてくださいな、おくさま!





201403231723021a7.jpg

じゃかじゃん!


あれこれ悩んでおりましたが結局シャネルの指輪を選びました。

ファインジュエリー用のショッパーはおなじみの黒色ではなく
ライオンの型押しが施された純白の袋!
なぜライオンなのかというと、ココシャネルが獅子座の女性だからとのことです。
ちなみにわたくしも獅子座の女です。シャネルと一緒で嬉しいです。がおー。

当初は銀座店で指輪を探すつもりでいたのですが、ジュエリーは帝国ホテルのブティックじゃないと置いていないとのことで、近くだし歩いてそちらまで。
帝国ホテル。内幸町1-1-1。とても幸せな感じのロケーションです。

一流ホテルの一流ブティック、緊張しながら足を踏み入れましたが担当のおねえさんもさすがプロ。余裕が感じられます…。
とても感じよく、気になっているリング各シリーズの歴史について素敵なお話をたくさん伺いながら指輪選びができました。
わーん、いろいろお話聞けて本当に楽しかった。私、リボンや星が好きなんだけど
ココシャネルもそれらのモチーフを特別好いていたようで、そこ由来でリボンの指輪を作ったり有名なコメットコレクションを出したりしてたんだって。
好きなモチーフが同じという共通項が出てきたら思い入れもひとしおで。


そうしてうんうん悩んで、
クールダウンのため一回離席してランチ休憩をとり…(笑)


決定させていただきました。


201403301300020b1.jpg




カメリアの指輪です。
ダイアモンドを支える台座がお花の形になっていて、
とってもキュートなデザインです。

2014032319030259b.jpg

横から見るとこんな感じ。
台座の下からも光が入るようになっていて、ダイアがキラキラ反射します。


201403272136130f6.jpg


つけてみるとこんな感じです。正直もんのすごく気に入っています。
もうね、もうね、かわいすぎるでしょう!

うれしくってうれしくってその日は寝付けず寝不足になりましたよ。子供か!


これね、事前リサーチ中は可愛すぎるかしらと全くの候補外だったんですよ。
そしてお店では心の中で決めてきた別の指輪たちとにらみ合いをしていて…
で、なかなか決まりきらないからせっかくシャネルに居るし王道のカメリア見せてもらうかーと
持ってきてもらった瞬間、実物を見て「ううわあ?!めっちゃかわいい?!」と。
そしてそのまま指につけ…いちばん気に入りました。
可愛いとはいえブリブリじゃなく品がある可愛さでした。
写真だけではわからないですね、ちゃんと自分の目で実物を見ないとね。



まあカメリアが登場したところで値札を裏返すと自分的おねだりラインを大幅にオーバーしてたのでけっきょく悩んでいたのですが、、
横に座っていた彼が「あのお花のやつ着けた時が一番良い顔してたからカメリアでいいじゃん。着けたいやつにしなさいよ。」と日本海溝のように深い懐でカードを切ってくれたので
この素敵な指輪は純白の袋に包まれてお家にやってきたのです。

もうこれは一生物です。だいじにだいじに着けます。
ずっとこの指輪が似合うようにハンドケア怠らないようにしよう…。









おまけ


こないだミケさんと久々に会ったら知らない間にNYへ旅行していたらしく(笑)とってもかわいいお土産をプレゼントしてくれました。


20140327214551abb.jpg



ケイトスペードのピアス!!
いやーん、ちょうかわいい

なぜリボンのピアスなのかというと、
前の記事でリボンのエンゲージリングと迷っている話をしてたのを見ていてくれてたようで、
「ぴよたんならリボン選ぶと思ったからリングとお揃いのピアスをと思って…」だって!
そーやって選んでくれたのが嬉しくて和んだ…(´▽`)
気に入ったからさっそくずっと着けてます。
 









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/345-41b7c0bf
