categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category可愛いもの会

鎌倉アジサイ日和

trackback0  comment0
お暑うございますね。
東京もついに梅雨明けを迎えて太陽があらぶっています。。

この間、みけたんがはるばる大阪から遊びに来てくれて恒例の浴衣会を開きました。
行先は鎌倉!紫陽花を見にいきましたー(^o^)

2014073016270764b.jpg

江ノ電で がたんごとん。

まずは腹ごしらえにお蕎麦屋さんへ入りました。20140730163730f5f.jpg
古民家を改装した、とても鎌倉らしい洒落たお蕎麦屋さんでした。
お品書きにペリエなどがある感じのおしゃれ具合です。
2014073016443048d.jpg
畳に絨毯を敷いてテーブルとイスが置いてあります。
お外にはテラス席もありました。
20140730164429945.jpg
私はかき揚げ、
みけたんは鴨南蛮でおそばを頂きました。
美味…!!


20140730163732b80.jpg
この日の私はキャンディキャンディヘア。
こんなイベントという大義名分がないとツインテールを結えない年齢にさしかかり少しさみし気/(^o^)\

20140730163731927.jpg
みけさんはロリータ時代のヘッドドレス着けて。
あ、2人ともアナスイの浴衣だ。アナスイ姉妹。

201407301722420aa.jpg
おなかがいっぱいになったので本日のメインイベント、長谷寺へ。
散策路を登ってゆきます。
20140730172244b58.jpg
きゃー、写真で見た通りの景色!
20140730172245662.jpg
紫陽花の花がこぼれんばかりに咲いていました。
もりもりしていてすごく可愛い。
2014073017231676a.jpg
あたり一面お花です。
20140730172606390.jpg
はしゃぐ二人。
20140730201552141.jpg

浴衣で来れて良かった。
201407301723155f7.jpg
この辺りは見晴らしのいい高台になっていて、気持ちの良い風が汗を乾かしてくれました。
遠景にカタンコトンと江ノ電の走る音が聞こえて素敵なひととき。
20140730172312a28.jpg
ゆっくり散策して帰ってきました。
201407301723143cf.jpg
すずしげ。。。






みけたんは2泊3日で遊びに来てくれたので、
ほかの日は東京散策したりお家でゲームしたり(←中学校から変わっていない)

あ、ちょうどマグノリアカップケーキが日本に進出したところだったので表参道の方にも行きました。
20140730172436f21.jpg
オープン直後だから覚悟して行ったのですが意外と全然並んでなかった。
何時間も並ぶのはヤなので多分買わずに外観だけ見る感じだろなーと思っていたのですが
30分くらいで買えそうだったので、それなら…と並んでゲットしてきました。
2014073017243803c.jpg
乗っかってるクリームの種類がたくさんあって、どれにするかすっごく悩んだのですがどうやらクリームの色が違っても味は同じらしい(笑)
20140730172435484.jpg
なので単純に自分の好きなスミレ色にしました。
感想は、、、、超甘かった!
胃の中がお砂糖で満たされました。ジャンキーで可愛くって満足です。
 









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/348-302d6159
