categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

お誕生日がやってきた

trackback0  comment1
ついにまた歳をとりました。

そろそろいいお年なので所作とか言葉遣いとか、なんというか内側のところで「きれいなひとだな」と思われるようになりたいです。ソフト面を美化していきたいです。

最近よく思うのが、人のことを悪く言うのって良くないなということ。当たり前なのですが。
みんな人間だからきれいごとばかりも言ってられないでしょうし、それはもちろん私自身も気を付けないといけないことなのですが
心の中でどす黒い感情が渦巻いていてもそれを他人を貶す形で口に出すのは良くないなと。

「けなすな危険」です。(いろいろ考えた結果長くなりそうだったので格言風にまとめた)



むずかしい事は無しにして、お誕生日プレゼントを載せていきます!
何歳になってもプレゼントってうれしいですね。

まずはミケたんから。
前のエントリーで東京に遊びにきてくれたお話をしましたが、
その時に買ってくれました…!ありがたや(ノД`)
20140730201554d5e.jpg
ヴィヴィアンの日傘。持ち手が木で出来ていてかわいいのー!
2014073020190928b.jpg
安定のパゴタ型。大好物です。傘はパゴタに限る。
にぎやかな色彩が夏の空に映えます。
色の三原色ぜんぶ入っているので意外と服の色を選ばないです。
201407302015563c6.jpg
よーくみたらオーヴがあちこちに描いてあるの。かわいい!
20140730201555fde.jpg
気づけばヴィヴィアンの日傘3本め。傘道楽です。
そして全部お気に入りなんだな。


次は御殿場アウトレットに行った先で運命の出会いがありました。ビビビと(古い)
20140730202426b58.jpg
ついにジミーチュウデビューしてしまいました。う、うおおお。

このミリタリーっぽい金釦と、足首がストラップみたいになっている後ろ姿がなんともフェティッシュで可愛くて可愛くて…
負けました。物欲に。

これね、確か去年の秋冬物だったはずなのですが雑誌で見かけて一目ぼれしていたものだったんです。
20140730213100c00.jpg
このニコールキッドマンが履いているやつ。

可愛いけどプロパー価格 十●万円 で逆立ちしても買えないお値段だったのでいつかアウトレット落ちしたときに…と期待せずにぼんやり考えていたのですがまさか今がその時だとは。
ギリギリ。ギリギリ今日のお財布すっからかんにしたら買える。

アウトレットに着いた時点では彼に「お誕生日プレゼント3万円までの予算で探すね!」
なんて言っていたのですが、結局この靴以外欲しいものが見つからず
「ごめんなさいどうしてもこれが欲しいので私の手持ち金だけでは足りない3万円をカンパしてこれを誕生日プレゼントとしてくだされ…」と頼み込み、
冷や汗と高揚感とともにレジに進みました。

色は広告とお揃いのカーキ色にしようか随分悩んだのですが、
買うからにはたくさん履きたいし合わせやすさをとって黒にしました。
カーキはより軍人さんぽくってかわいいね。


ううう ようこそ家にきてくださいました。ぜったい大事に履きます。




そして誕生日当日!は平日だったので翌日の土曜日!
クラシックコンサートへ行ってきました。生演奏聴くの久しぶりでうれしい。
20140730202152b2b.jpg
ラフマニノフが聴けてよかった。真央ちゃんを思い出してうおおおとなった。

このコンサートはなんと抽選が当たり無料券が送られてきたものです。
応募ハガキに「誕生日翌日なので是非…」とアピールしたからかもしれない。書いてみるものだ。



帰りは寄り道して誕生日ケーキならぬ誕生日パフェをいただきました。
千疋屋の桃パフェ!ももが、甘いももがごろごろ入っている…!!最高。
20140730202153a32.jpg
彼はメロンパフェを頼んでいました。
2014073020215520c.jpg
こんな贅沢なパフェないよ!至福のひとときでした。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://piyocomame.blog83.fc2.com/tb.php/349-27fea185
