categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

2014

trackback0  comment0
2014012921054082b.jpg

あけましておめでとうございます!

よかった、1月中にちゃんとごあいさつ言えた!すべりこみ!
新年のご挨拶ならもっと早く言いなさいよといった感じなんですけどね、
お話するネタが無いしーなんて言ってるうちにとうとう2月になろうとしているのでいいかげんパソコンを開きました。


去年の更新は、、、3回!
ほんとゆるゆるですがこのペースが今の私には合っているようです。
今年も気の向くまま細ーく続けていくかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、以下近況です。

...Open more

category可愛いもの会

あっというまにひと月、半年、

trackback0  comment0
20131007084017e84.jpg
お久しぶりの更新です!

東京生活にも大分慣れました、日々こんなことがありました、
と書こう書こうと思っていたらまさかの半年以上放置となってしまいました。

便りのないのは元気の証拠といいますが、ほんとに毎日楽しく元気にやっておりましてブログを書く取っ掛かりがない満たされた日々です。。。(´▽`)
以前ほどこう、社会は うんこなんだ 精神が無くなったといいますか
ん、あれ、思っていたより世界は丸い感じなのかもしれない、そしてあっさり風味なのかもしれない…的な…
よくわからないですがそんな感じで良い意味で何も無いんですよね。
そうなってくるとわざわざブログの記事にできるようなパッとしたお話は凡人の私には降って来ないわけです。


わたし国語の作文が一番好きな課題だったんですよね。とくに中学・高校あたり。
作文の課題が出ると「よっしゃーどう攻めよう!」とわくわくしたものでした。
そしてその出来を褒められる機会もしばしばあり、文章練るのってなんて楽しいんだろうと思っていました。
しかし今思えばその一番脂が乗っていた時期って、、もしかしてただの中二病でいちばん世の中にケチをつけたかった時期だっただけなんじゃないかって、、、(^q^)
あの頃の私は世間が取っ掛かりにあふれて見えていたのかもしれません。

比べて今はもう大人しいものです。ふわーっとしています。
この間『風立ちぬ』というとても素晴らしい映画を見たのですが、
観終わった後のあの感じですね。









さて、もう秋も深まる頃になんですが
お盆あたりに大阪の実家へ帰っていました。
高校時代の友達と晩ご飯を食べたり、長年担当してくれてた美容師さんが独立されたので新しいお店に行ってみたりと、楽しい帰省でした\(´▽`)/

大阪駅周辺がとてもシティーな感じになっていてびっくりした…!
なによ、私が居ない半年の間にこんなに変わっちゃって!
梅田とっても便利なので東京に引っ越してきたらいいのに!



そして去年に引き継ぎミケさんと浴衣会をしました。
おニューの浴衣着て存分に遊んできましたよー(^o^)

201402022235407e6.jpg


まずは「堺筋倶楽部」にてランチタイム。
旧い銀行を改装した、お洒落なレストランです。
20140202171117da9.jpg

大正ロマンな建物。
こういう雰囲気大好きですもっとください…!
20140202171132113.jpg

フロアの真ん中にある重厚な扉は金庫。それがなんと今はワインセラーに使われています。

20131007084754ca0.jpg
20131007084754896.jpg
20131007084756b4e.jpg
たまにはぜいたくにねー(*´▽`*)




そのまま足を伸ばして梅田近くのお洒落スポット、中崎町をお散歩。
20140202171205b4d.jpg
昭和時代にトリップしたような懐かしい街並に可愛い雑貨屋さんやカフェがちらほら。
20140202171305d86.jpg

むむむ
20140202223729109.jpg



201402022237463e3.jpg

きゃー可愛いお店!!乙女ゴコロが荒ぶります…
とても入ってみたかったのですが残念ながらこの日は開いていませんでした。

20140202171414186.jpg

そしてミケに連れられて行ったのはカフェ「太陽ノ塔」
お店の軒先に星が吊るされてる…!いやん!すてき!

20140202171430df2.jpg

レトロでカラフルな店内(*´`*)すごくキュートでした。

2014020217144340d.jpg
ケーキも!目移りしちゃう!!

20140202171457d18.jpg
悩みに悩んだ末、私はガトーショコラに。
こんな可愛いガトーショコラ見たことない。

20140202223618802.jpg

お向かいにはイチゴ柄の浴衣で苺タルトを食べるミケさん。




20140202171523d55.jpg

おトイレも可愛かったです…!!

余談ですが今回の髪型は昔の少女漫画的な縦ロールくりくりを意識しました。
意識したけど出来ませんでした\(^o^)/だれかヘアアレンジやってくれ!
浴衣は薔薇柄なので髪飾りも薔薇ちゃん。


そしてそして!
お誕生日を迎えたところだったのでプレゼントを頂きましたー(*´`*)
20140202171535245.jpg

アナスイのぐりんぐりんしたピアス!
カメオにヒョウ柄に薔薇に蝶にビジューに鋲…!!
この、「全部のせ!マシマシ!」みたいな趣味の悪さが可愛くって(*´`*)(*´`*)(*´`*)
キュンとしちゃいました。嬉しい!


私は東京からの手みやげにQ-pot. カフェのクッキーを持って行きました。
2014020217154945e.jpg

クッキー缶がクッキーの柄なんだよ!

喜んでもらえてよかったです(*´▽`*)
category未分類

3月9日でひと月。

trackback0  comment0
お久しぶりの更新です。





前回のエントリーでおら東京さ行くだと申しておりましたが、
その後無事上京してきて今日で1ヶ月と1日が経ったところでございます。


ここ数日はビシバシ厳しかった寒さが和らぎ、
ちらほら桜の花が咲いてきました。

いくら冬が好きだ、ずっと寒いままでいいわなんて言っていても
北風が止んでどことなーく甘いピンク色の風が吹いてくるとやっぱり嬉しいですね、あらいい新生活じゃないのって気になってきます。


まだあまり遠くへ引っ越した感覚がないというか、
大都会に来て毎晩うぇいうぇいパーリーやらクラブやらに参加して燃え尽きるまで飲み食い踊るなんて生活をしているわけでもなく
お出かけといったら地元のスーパーに歩くぐらいのフツーで静かな日々を過ごしておりますので未だに「電車に乗って数十分したら梅田に着くんじゃないの、実は」なんて思ってしまいます。

元々出不精なのに加えて大阪も東京もまーそんなにギャップが無いようで、
電車もお買い物も大体同じ感覚でやっていけてます。
あちらの日常がちょこっと地名を変えてこちらでそのまま続いている感じです。
これがうちの母の地元(九州の離島)とかからはるばるやってきましたとなると
全てが違う、まあ大変!となるのかもしれませんが…






さて、そんな感じの近況報告でした。

引っ越しの模様替えでパソコンの置き場所を寝室にあるドレッサーの上にしてからというもの、
なんか寝室寒いしドレッサーの椅子は長時間座るのに向かないしで私にしては珍しくずっとパソコンをいじっていませんでした。
私的にはこれすごく進歩なんですよ、以前は完全にネット中毒で暇さえあれば延々とパソコン開いてほんといい加減にしろという状態だったので。
もうネットサーフィンするのに飽きて全くおもしろくなくてもマウスから手がはがせないんですよね。うんざりしながらページをクリックしては眺めてるんですよ。
あれ何なんでしょうね、わたしはイタコかと。

あの、まあ年末に携帯をついにガラケーからiphoneにしたのも大きいのですが…
それにipadもあるし…


ただ、ブログを書くのはさすがにケータイやタブレットだとやりにくいので
久々に電源をつけてみました。
ああなんか、やっぱデスクトップの方がしっくりくるわ…
おっとあぶない。
今日はお休みなのできりきり家事をこなします。お洗濯!洗い物!掃除機!
PCを視界に入れるべからず!戻れなくなっちまうZE!



折角お出かけしやすい季節になってきたので、
お家の中でくさくさディスプレイ眺めるのも程々にして東京探索していきたいです。
あとお花見も行かなきゃ!雑誌に載ってるお店もすぐに行けるぞ!まあ大変!


それでは、また書きたいことが出てきたら更新します。
アデュー!

category未分類

2013年

trackback0  comment2
ピクチャ 1

もうとっくに明けてしまっているのですが、、
あけましておめでとうございます。






最近は完全に写真ブログと化していますが、
更新ぐだぐだですなんて言いながらもなんだかんだでここを続けていって、
ありがたいことにそれでも変わらず定期的にのぞいてくれる方がいらっしゃって、、
ああ嬉しいなあ としみじみ思いましたので
1月が終わらないうちにせめて年始の挨拶をしなきゃとログインしました(笑)

昔のエントリーは恥ずかしいのでもう非公開にしちゃっていますが、
ここは大学時代から続けているので(数えたら6年以上!)
私自身はもちろん同年代のブロガーさんも社会人になって学生時代とはブログの雰囲気が変わったり、エントリーの傾向がなんとなく変わったり、、
まあいろいろありますよね(笑)
それでもフェードアウトせずに続いている方とはもう長年の知人というかなんだか不思議な感覚で付き合っています。

ブログ上で絡むことはなくともtwitterやプーペで交流もあって、
ブログやってなかったらこうやって話すこともなかったんだなーと思うと
うーん人間どこで繋がるかわからないなと(*´v`*)
ほんとどこにフラグが立ってるか分かんないです。

さて、わたしの2013はですね、、
まあいろいろありそうです(笑)

とりあえず近々大阪から東京へお引っ越しすることになりまして
今から標準語の練習をしています。。。なわけないやろー!でんがな まんがな!
という冗談はおいといて、引っ越しは本当なので少し忙しい日々になりそう。
どんなお部屋にしようかなー、可愛い部屋でくらしたいです(*´ω`*)


ブログもなるべく広告を出さないペースでやっていきたいなーと思っているのでゆるゆる続けてゆきます(∩´∀`)∩

それでは、あらためまして、
今年もよろしくおねがいいたします!




良い一年を過ごしましょうね。幸あれ(*´▽`*)


category可愛いもの会

ファッションモーンスター!

trackback0  comment4
どうも!
目が覚めたら水原希子ちゃんの子鹿ちゃんフェイスになってないかと
鏡を確認する毎日のぴよ子です(^o^)

さいきん…涼しくなってきて蓄えモードのスイッチが入ったのか
食欲が半端ないです。体重計こわくて乗れないっ。

だんだんふくよかになっている気がするのでそろそろ本気で美容習慣を義務づけて
いかないと後悔することになりそうです。

ちょっと忙しいからって女子を怠ったらだめね。
女の子はお砂糖とスパイスとで出来ているのです。
けっして牛丼とカツカレーととんこつラーメンとやきそばUFOなどで出来ているわけではありません。







こないだのお休みは東京へお出かけして
執事に会ったりロボット兵に会ったり
ヴァンパイアに会ったり夢の国の住人に会ったりしました。
ハロウィンをめいっぱい満喫してきたよー(´▽`)

いろいろ写真を撮ったので載せていきたいと思います。
例によってまたみけたんと一緒です。ともだちは狭く深くです。




...Open more

