categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category可愛いもの会

ろりいた花こよみ

trackback0  comment0
ピクチャ 2

10月ですね、秋ですねー!(*゚∀゚)=3



やっと肌寒くなってきて大好きな季節の到来をウキウキと喜んでます。

今年はどこで紅葉狩りをしようかしら、やっぱり京都?
熱いお茶とお団子食べてのんびり散歩したいなあー。夜のライトアップもいいなあ。
なんて考えながら随分高くなった秋の空を眺めています。
いつのまにか入道雲が消えてうろこ雲が浮かんでる。


パソコンのアルバムを見ていたら、ちょうど今頃の季節にみけたんと
コスモス畑でキャッキャウフフした時のが出てきて、少しテンションが上がったので
懐かしい思い出をいろいろ載せていこうかと思います。

ひらひらフリフリな洋服を着てお出かけしようの会です。こてこてしています。
私は人様のこういう写真見るのけっこう好きだから載せてみるんだけど、
おそらく一般的にはアレだと思います。でも私は好きなんだ…!



しかし、そろそろロリ服に気持ちが負けるようになってきた。歳かしら…(;▽;)
着物会とかにシフトしていきたいな。
そちら方面にも目を向けると可愛いの沢山あるのに最近気付いて。

しっかし揃えるとなるとロリちゃん以上に普段着への汎用性無いんだよなあ。
ジェーンとかMILKとかエミキュはロリちゃんでも普段着でも使えるでしょう。
特にジェーンは歳とっても普段着に使えると思うから買いやすいんだけど、、、
お着物はなー、完全にお出かけの日しか着れないからコスパが。。。
厳しいですな、むむー

と、そんなことを考えている最近です。
髪をロングからボブにしたらレトロな服を着たくなってさ…(*´▽`*)
ロングの時は貴族っぽいのをとにかくたくさん着たかったんだけど(笑)



まあそんなあれこれは置いといて
お出かけ写真、追記に貼っていきます。

乙女的な趣味全開でいきます。
愛読書は野ばらちゃんのそれいぬ。正しい乙女のバイブルです。



...Open more

category未分類

季節が一巡しました

trackback0  comment0
前からブログ整理したいなーと思ってたのですが
なかなか手を付けておらず。。。やっと作業にとりかかりました。


昔の分は非公開にして、タイトルとテンプレート変更した以降のエントリーだけに
しています。ちょっとすっきりした。



作業にあたって昔の文をさらっと読み返してみたのですが
テンションがなんか今と違っててお恥ずかしい。

ていうかそんななまぬるい感想じゃなくて
「う、うわああ」と赤面してしまいそうなこっぱずかしさです。
まあ私にそんな葛藤があったところで、実際は
他の人はそこまで私に興味なんてないぜというのも分かっているのですが。
自意識過剰ですね、でも恥ずかしいのよね。


これ、長く続けたブロガーさんなら同じ感覚におちいるんでしょうか?
ブロガーあるある?


まあ、そもそも細くとも長く続くブログを書いてる人なんて
多かれ少なかれどこか自意識過剰なところがあるんじゃないかと思ってるので(ごめんなさいとても失礼なレッテルを貼っています)
きっと同じ穴の狢だ、これはあるあるにしても大丈夫だと確信しています。異論は認める。



しかし驚いたのは、もうタイトル変えてから1年経っていたということです。
前のエントリーがちょうど1周年の日だったのね。おらびっくりしたぞ!



あいかわらずぼんやりゆるゆると根暗に過ごしていますが、悪くない日々です。
というかけっこう幸せな日々です(´ー`*)へへ
たまに「うわああ」と布団に入って頭を抱えたくなる日もありますが、
それ込みで悪くないなと思えるように……なってません! が、なんとかやってます。





さて、ふわっとまいりましょう。


ピクチャ 1


category旅行記

エジプト旅行記

trackback0  comment0
近ごろは暑いのには変わりありませんが風が少し冷たくなってきましたね。
朝晩は過ごしやすくってやっと一息つけた気分です。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は前のトルコに引き続き、旅行の写真うpでもしようかと思います。
今回はエジプトです。


追記にて
ピラミッドとかスフィンクスとか砂漠とか手の生えた鯨の骨とかです。


...Open more

category可愛いもの会

貴船の川床、烏丸御池の洋菓子店

trackback0  comment0
ピクチャ 6

8月後半。
立秋も過ぎ後は涼しくなるのを待つばかりですね。

学生時代は夏休みの終わりが見えるこの時期が憂鬱で仕方ありませんでしたが、
卒業した今は課題や新学期への心の準備やらなにやらに追われることもなく
心穏やかな晩夏をエンジョイできるようになりました。
いいないいな、大人っていいな。

まああいかわらず暑いのまじでどうにかしてくれと
天気予報とにらめっこする生活は変わりません。
汗かくのやだよー(´∈`;)


残暑に耐える日々も後少しと信じてぼちぼち乗り切っていこうと思います。
秋になったら美味しいご飯食べて、紅葉見に行って、
お気に入りのワンピース着て、楽しい事沢山するぞ!






そうは言いつつもやっぱりまだうだるような暑い盛りの1日、
またまた浴衣で京都へ行ってきました。


みけたんが「新しい浴衣を買ったけど着る予定が無い」とおっしゃるので
じゃあ私と浴衣デートしようず新しい浴衣おれに見せておくれよと
お誘い申し上げました(^o^)
「そういうのって彼氏さんと行くものなんじゃないの」というつっこみは無しです。
わりーな!リア充なんて爆発すればええんや!

そんな感じでなにかとつるんではお出かけしている今日この頃です。
ご、ごかいしないでね、わたしたちただ仲が良いだけなんだからねっ。



以下、京都ぶらり日記です。
多分もう今年はこれで浴衣着納めかな。
今夏はしっかり浴衣着られて満足だー(*´-`*)



...Open more

category可愛いもの会

ねずみむすめ 山荘へ行く

trackback0  comment2
ピクチャ 7


お久しぶりの更新ですー(´▽`*)

夏真っ盛りですが皆さまいかがお過ごしですか?

私は早くも暑さでダウンしかかっています。
まじであついのむりです。M・A・Mです。
汗みずくの毎日を過ごしています。



そんな七月の休日、おなじみミケたんと
京都まで足を伸ばして浴衣で涼しげなオフを満喫してきました。

目的地は「アサヒビール大山崎山荘美術館」。
街から外れた山の中にひっそりと建つ洋風趣味の館です。
いやん、なんて素敵なコンセプトなの。


以下、お出かけ日記です。


…てゆーか館内は写真撮影不可だったから
ほとんど浴衣でいろいろポーズとってるだけの写真です。

すまない…浴衣着れるのが嬉しくてしかたなくてはしゃぎすぎたんや。。。(^o^)

途中でうっとうしくなってきたらそっとウインドウを閉じて下さい。

追記へ続きます!



...Open more

